五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

良かった!

世田谷の長女の夫は高熱を出しましたがコロナではありませんでした。結果を聞いてホッとしました。じゃあ すぐに遊びに来ればいいのに家から出ないと決めている長女は世田谷から離れません。こちらから行くのも禁止ですって!

もう3ヶ月以上 抱きしめていないわ。

ただの高熱で良かったです。

父ちゃんの10日ある夏休みもどこにもいかずです。体調が良くなかったので良い休憩になっているようです。

犬たちは喜んでいますがね。

父ちゃんが毎日取り組んでいるゴロンも随分と分かってきたようです。ハッチはとても頭が良く驚かされます。もちろんおうち限定ですが5年後ぐらいの完成を夢見て毎日楽しく遊んでいます。この「5年後の完成を目指す」事は畔柳先生に教えていただいた事です。魔法の言葉でした。初めて聞いたときは「え〜そんなに?!待てない〜」と思いました。

今はちょっとだけわかります。それにできなくても(上手く分かってもらえなくても)気持ちが楽になります。5年もかかるのだからね 焦ることは無いと思いましたよ。

ゆっくりじっくり関係性を育てて身体を作って心を育てることが大切でそれには時間がかかるのです。そこを楽しむのが犬育ての良いところです。犬の気持ちを無視して教え込んでもいざとなったら「こんなのヤダ〜なんでここでやるの?」と何度 競技会場で五郎に言われた事でしょう。五郎が最初で良かったね 五郎は良い先生だね 

ポークジンジャー ゴーヤの金平 ブロッコリーサラダ 千切りキャベツ カボチャの煮物 デザートにイチジクとワッサクイン


「犬がやってくれる事は当たり前だと思っちゃいけない 凄い事をやってくれている」これも畔柳先生の教えです。

犬って凄いんです。犬に感謝してたくさん褒めることを教えていただきました。

毎日我が子との出会いを感謝しましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する