五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ちょっと涼しくなってきたかな?

毎朝同じ手順で散歩に出ます。群れの先頭でないと機嫌の悪いソフィアです。オシッコの上掛けをしたりワンツーで同時に出してくれたり だいたい決まった所でしてくれます。ハッチは畑のおじさんを見たり きまった行動もとりますが今まで平気だったバイクを急に気にしたり追いかけようとしたり また別の行動が出てきました。赤ちゃんから成長して感じる事も変化してきたようです。今大事なこの時期に怖い思いや嫌な経験は避けたいと細心の注意を払っています。五郎と違いビビりでは無いようですがオラオラと男を全面に出してガン飛ばしても嫌だわ〜穏やかな落ち着いた子に育って欲しいです。今までメス3頭オス5頭の経験者ですがいちばん男らしい子はシーズーのマーフィーでした。誰にでもどんな大きい子にも胸を張って威厳を持って振る舞っていました。だいたいシーズーは胸が出ていて下顎もしゃくれていてガニ股でオッサンスタイルでしたね。シーズーは小さいけど誇り高い犬種でした。あの独特の口周りの匂いが嗅ぎたいなあ。

犬って種類が沢山で性格も色々で本当に面白いですね。10匹いたら10匹違う 賢くて甘えん坊で可愛いくて興味は尽きません。犬と暮らせるって本当に幸せだと思います。

昨日タカちゃんが保護して避妊手術をして離した猫ちゃんが近所を歩いていました。誰かに餌を貰って元気なようです。車に気をつけてたくましく生きてね。

ナスとアスパラと豚肉の炒め煮 有頭海老と空芯菜のピリ辛炒め イカと分葱のヌタ 加賀太胡瓜その他

加賀太胡瓜(普通の太い胡瓜でも)皮を剥いて種を取り(取らなくても可)スライスして鰹節とお醤油か麺つゆをかけると美味しいですよ!切ってすぐより時間が経って水分が出た頃が特に美味しい不思議があります。


楽しいWOOFがもうすぐだわ

なんだかお尻がムズムズしてきました。

買い出し準備しなくっちゃ!それより踊り込まなきゃダメでしょうーが ガハハ できてないのに良くやるよと自分で自分に呆れてしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する