五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

まだまだ勉強不足な母ちゃん

順調に公園を歩いていると2メートル前にコジュケイが2羽走り抜けたのです。ここは本能で仕方がない 吠えないし良し 気がついたのはハッチだけです。

リードを離したら野鳥をきっと捕まえちゃうね

毎日の子育て日記 この頃はボスの病院に提出する為の食事記録も兼ねていますが。ドッグダンスの皆さまがハッチの成長と母ちゃんの子犬育てを見守っていて下さりアドバイスをしてくださいます。有り難い事です。ジェントルリードの提案 匂い取りをさせない マーキングさせない 間違った褒めのタイミングの指摘 本当に感謝です。ハッチに向かって「みんなが良い子に育つ様に応援してくれてるよ!」と話しました。可愛い表情と仕草は天使 突然興奮した時の顔はバットマンのジョーカー チカラは強く 動きが素早くクルクル回るのです。リード無しの室内ではとても喜ばしいんです。高速でタイトに母ちゃんの周りを回ってくれるのは嬉しいですがリード付きで外でやってもらっては困ります。池の周りでダックを誘き寄せる犬種だからね 

車の乗り降り 食事の時 玄関でマテがわかってきたからと言って 興奮時にマテは耳に入らない エンジン全開 凄いパワーのハッチです

この状況を楽しむ 良い言葉

昨夜長男の職場の方が夕食に参加して「1度でいいから犬の散歩をしてみたい」と仰るので五郎と散歩に行って貰いました。ソフィアを父ちゃん 私がハッチでした。知らないおじさん乱入にハッチは喜び興奮スイッチが入りましたが落ち着くのも思ったより早かったです。お得意の一喜一憂

お住まいが犬OKのマンションだそうなので是非ワンコ生活をお勧めしたいと思いました。

必ず躾け教室に通いお勉強する約束でね

×

非ログインユーザーとして返信する