五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬との生活は楽しい

庭でタカちゃんと切った枝をまとめていたら障子をビリッと破って覗くハッチです。

もうっ! やってくれたわね!でも可愛い

ソフィアまで真似しています。可愛いくて怒れないです。

あさんぽ はご近所パトロールでした。季節の変わり目 空気が変わってきましたね 毛皮の犬たちにとって辛い夏が終わるとホッとします。

散歩が楽しくなりますね。まだまだ練習中ですがきっともっと穏やかな散歩ができるようになると希望を持って毎日歩いています。

ハッチはがっしり筋肉がついてきています。爪が細く尖っていて人の身体を登ります。猫みたいにソファーや壁やカーテンに登れます。五郎とソフィアの爪とは全く違う形をしているのが面白いです。尖った爪で登られると痛いです。ひっかき傷だらけなの!青タンも知らないうちにあちこちできています。犬と真面目に向き合っている証拠だと思って誇らしげにみんなに見せたいわ。なんちゃって汚くて見せれない。


まだ五郎と出会う前の小型犬時代の散歩で出会うゴールデンの飼い主さんがボヤいていました。「定年後の健康の為に良いと思ってコイツを飼い始めたが寿命が縮まる思いをしているよ!皮のソファーはボロボロ 家具も噛んでダメになって リードで指は折られるし・・・」女の子を見つけると突進する とびきり大きなゴールデンちゃんでした。それでもお父さんは頭をポンポン叩きながら可愛いがっていました。うちのシーズーがその子を大好きで良く遊んでいました。はっきり言って大型犬は大変な事も多いです。いっぱい食べるし ウンチも大きいしチカラも半端なく強いし 毎月の虫除けの薬代も高いしね

でもね大型犬の魅力は半端なくBIGなのです。脳味噌も大きいし感情も豊かで思いっきり抱きしめられます。これから犬との生活を考えている方は是非大型犬をどうぞ!

ただし必ずトレーナーさんにしっかり教えて頂いて下さい。最低1年 できれば2年

教わりながら犬と一緒にできるドッグスポーツなどをやってみましょう 楽しいですよ 

特にドッグダンスは最高に楽しいですよ!

焼きビーフン 茄子とパプリカの生姜焼き 串なし塩味焼き鳥 その他

×

非ログインユーザーとして返信する