五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの自発的行動

木曜日は忙しい1日でした。あさんぽ は興奮ボーイは吠えずにおすわりができました。毎日スリル満点です。その上 昨日は一大事件勃発でした。

父ちゃんを駅まで送った帰り道の事です。赤信号で待っていると信号を無視して自転車の男性が渡ってきました。あッ!信号無視だと睨んだら目が合ってしまい 怖そうな顔で車のそばに寄ってきたのです。「ヤバイ 怖い」と思った瞬間ソフィアが助手席まで来て けたたましく吠えておじさんは自転車ごとよろけて離れていきました。助手席まで来たのも初めてですし人に対してもはじめての態度のソフィアにNOもマテも言わずにありがとうと言って抱きしめてしまいました。狭い車での中でジャンプして助手席にきて吠えたソフィアの行動に感動してしまいました。シェパード飼いの先輩がシェパードは飼い主の心中を手の汗と口臭で知ると聞きましたが本当です。

興奮冷めない朝食後 五郎のトリミングに小平まで送り届け 娘たちと会って昼食を食べました。

コロナで逢えずになんだか久しぶりでした。

誕生日のプレゼントを貰い近況を報告し合いまた急いで五郎の所へ行き帰ったらすぐに買い物に行き夕食準備

バタバタと忙しい1日でしたが楽しく過ごしました。朝のソフィアの行動がずっと頭の中にあり飼い主として最大の注意を払いながら愛しい彼女と暮らしていこうと思いました。

カジキマグロのアラと野菜のトマト煮

タラとキノコのホイル焼き

ハタハタの干物 他

魚を全部見切り品コーナーで半額で買ったから魚はなんと全部で600円 凄いぞ私と自画自賛

×

非ログインユーザーとして返信する