五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お腹が丈夫って良い事ですよね

あさんぽ は五郎ちゃんだけ別でした。

まだ暗い3時ごろに五郎は父ちゃんと散歩に行ったのです。トイレに行きたい時はドアをノックする五郎です。トリミングの後はちょっとだけお腹が緩くなるお坊ちゃんです。

2度目の散歩はボスを病院に送って行く時に病院の隣の公園で。五郎ちゃんだけ2度も特別でした。

特別だと嬉しいようです。可愛く跳ねていました。

今までハッチにお手を教えていませんでした。クリッカーを使って教えたら すぐに覚えてしまいました。おかわりも一緒に教えたらすぐにできました。これだけ頭が良いのだから興奮も抑えようね。

イヤ 別次元の問題ね  頑張れ私

嬉しくて興奮する事が多いのですが 散歩に行ける!外に出れる!誰か来た!ですがその度に無言でインパルスコントロールをしていますが落ち着いて食べ終わるとまたピョンピョン。食い逃げ泥棒 騙したな!とガッカリしますのでトリーツは無しで褒め言葉とボディータッチにしてみました。少し収まりますがその原因が取り除けるまで駆け回ります。ロック アンロックももっと練習しなくっちゃ!

ハイテンションの元気な犬種なんだね そして頭が良くてお腹が丈夫 と思っています。

いっぱい食べたらいっぱい出しますが下痢しませんよ。

暑いのにソフィアにくっついて甘えています。

集中力はあります。なんだかとっても楽しそうです。

今日はハッチだけ特別にお出かけよ!

明日からはアウトドアドッグフェスタです。荷造りしなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する