五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハーネスが届きました

八ヶ岳で注文したソフィアのハーネスが届きました。9000円ぐらいでした。

外国製らしいです。

着け心地が良いようです。

このメーカーのいただいたパンフレットにトーラーがモデルになっていました。

ハッチには皮のリード 1万2000円もしました。もう噛みちぎらないでよ 

皮は手に馴染みリードとしては最高なんですがね。五郎はビーズのリードでも構わない子 ハッチとソフィアは丈夫な太いリードです。

犬によってこうも差があることに驚いています。育て方じゃない 持って生まれた性格の違いですね。人間も同じです。そこを把握して対処を変えないといけない 4人の子たちも怒られてもケロッとしている子 余計に反発する子 傷つき立ち直りが遅い子 色々でした。

みんな大人になって頑張って働いて家庭を持ってそれぞれの人生を楽しんでいます。子育てをずっと続けるような犬との生活はとても楽しいですね。

君がいたから今がある ありがとうね五郎ちゃん

ジャガイモとニンジンとピーマンのキンピラ

里芋の煮っ転がし アジフライ 他 

八ヶ岳のアウトドアドッグフェスタから一週間だわ 早いね

×

非ログインユーザーとして返信する