五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スローガンを掲げましょう!

金曜日は超大型犬が年休をとって夜中から釣りに出かけました。だから6時から1頭ずつの個別散歩でした。

みんな自分だけ特別と思っているのでしょうか嬉しそうでした。

ただ 居残り組は大騒ぎ「あたしも行くわ」とピーピーワンワンです。

五郎は別棟でタカちゃんとボスに可愛がってもらいました。

ボスの病院で看護師さんとの面談に同席しました。病院のあちこちにスローガンを掲げてありました。

これって大切だと思いました。言葉は大事です。身体に染みてきます。ドッグダンスも師匠が教えてくれた言葉、目標をあちこちに書きました。壁に手帳に書きました。「諦めない」「楽しむ」他にも「犬の前でがっかりしない」「ダメを言わない」「解放する」などなど 

心底意味が分かるのはずっと先のことだけど貼っておくといいですよ。何でもスローガンを掲げましょう。

「塩分注意」いつも笑顔で全てに感謝しようね

明日はファンショーだわよ!

何が起こるか楽しみだわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する