五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のオンラインレッスンが開講しました

暗いとフラッシュが自動的に焚かれて目が赤く見えるのよね。

5時半は真っ暗です。

公園を歩きました。犬も人も居ないのでのんびり歩けました。

父ちゃん駅まで送り帰って少しだけ練習しました。

自分で気がついた事って揺るがないね。教えられてもできなかった事 ま、いいか がとても犬に失礼だと思ったら練習がかわります。

1日で出来ないけどきっと伝わるよ。妥協はしない正しいポジションをじっくりゆっくり教えよう。クリッカーを持って短く歩いて解放と喜びを共有する事を心がけました。1年に1個ポジションを覚えれば5年で5個よ 今の不確実な5ヶ所を正しい形にしよう。

高い台でも初めての物体にも平気で前足を乗せクルクルと言ったら後ろ足を動かして回れました。試しにゴミ箱でやってみたらできる、ゴミ箱がひっくり返っても平気です。五郎ならびっくりして二度と近寄らないよ。

フロントポジションからのターンを頑張ろう!

ちょこちょこ動かず止まっている事を教えよう

うーん、やる気が湧いてくる!

ダンス以前の問題も頑張ろう。


夜9時に三井先生のオンラインレッスンの11月が開講しました。先生とビンちゃんの動画を見ながら心地よく寝てしまいました。頑張ろうね私。

白菜の土鍋蒸し ゴボウの味噌煮 大根の柿なます 他 


犬も人も「気がつく」事が大事ですね 自信を持たせる為には沢山 心底から褒める そして何より一緒に楽しくね

×

非ログインユーザーとして返信する