五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

訪問活動日

木曜日にトリミングをしたのは金曜日の訪問活動の為でした。

初めての所に行きました。中学校の特別授業に参加させていただき生徒さんと触れ合いました

五郎は嬉しくて はしゃいでいました。みんなにスリスリ身体を寄せて上機嫌でしたよ。

ボルゾイ ゴールデン  バーニーズ クロラブ シーズー そしてスタンプーの五郎です。

初めましての犬同士でも穏やかに過ごせて みんなとても良い子です。

教室の換気などにも気をつけて犬種の説明をしたり一発芸の披露をしました。

五郎は安来節を踊りました。靴下脱がしもいつものように上手にできました。自信を持って生き生きと活動する五郎が誇らしく思えました。みんなに寄り添う五郎は本当に良い子です。ドッグダンスはみんなに喜ばれました。

高速道路で往復4時間かかりましたがとっても嬉しい訪問活動でした。犬と一緒にできる事 ボランティア活動は楽しいですよ。

お留守番組もお利口さんでした。

今日はまた足が開いてるよ


五郎がとっても喜んでいた訪問活動の事を家族に報告するとみんな笑って聞いてくれて一緒に喜んでくれました。

夕食時話しながら思い起こすとちょっと引っ込み思案の生徒さんにどう話そうかと私が躊躇している時に五郎がスーッと近寄りスリスリして生徒さんが笑顔になったんです。言葉なんていらなかった。犬って本当に素晴らしいですね。五郎って最高に良い子です。

たくさん学べた訪問活動でした。

×

非ログインユーザーとして返信する