五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

みんな大喜び

土曜日は孫ナンバー1のネネちゃんがお泊まりに来ました。みんな大喜びです。

くっついて離れません。写真には撮れなかったけど スーも五郎も大喜びです。

私が使っていたそろばんを見つけたので教えるとすぐに覚えてしまいました。55年以上前のそろばんは歪んで動きも悪くなっていました。ネネちゃんにあげました。

邪魔する子がいます。

お絵描きしたり 

料理を手伝ってくれたり 次女のところのナンバー5と遊んだりして1日が終わりました。

大きいイシモチのアクアパッツアと煮付け

ヒジキとクリームシチューその他

ネネにヒジキの煮物の作り方を教えました。

足元に寝ているソフィアが夜中にネネの顔を2度舐めに来ました。ハッチはいつもより早い時間に起き出してハウスの中でピーピー言ってます。

ドッグダンスの先輩 先生方はWOOFに集結していらっしゃいます。ウイズの大会が中止になったから見学も思いつきましたが無観客で見学できずだそうです。

コロナが増大している中 知恵を絞り健康を守りながら日常を過ごしていかなくてはいけません。

大変な時代にこの子たちをどうやって守れば良いかと横で寝息をたててるネネの顔を見つめました。

×

非ログインユーザーとして返信する