五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

感動の休日

あさんぽ 夜明けが待てずに出かけます。

次男坊が泊まり興奮冷めずもっとあそんで!と夜中までピーピー言ったハッチです。クレートから出して息子の顔を見たら見た途端にリビングでジャーっとオシッコをしてしまいました。こんなの初めてです。何なのかしら?

嬉ション?参った!

ハッチは色々成長の変化を見せてくれますピーピーは言ってもほとんど吠えないハッチが夜中に釣りに出かける父ちゃんの不審な足音に(こっそりと静かに歩く)大きい声で聞いたことのない声で吠えました。誰だ!泥棒か!とでも叫んだのでしょう。こんな大きい声が出せるようになったんだと嬉しいけど びっくりです。私の知ってるレトリバーさん達は吠え声を聞いたことがありません。近所のフラットさんもラブさんゴールデンさんも声を聞いたことがないです。尻尾を振って目を細めるばかりで友好的な代表選手のレトリバーさん達ですが鳴いたら大声なんでしょうね〜ハッチも1番小さいレトリバー種ですがいやはや声はでっかいですよ。

庭掃除の最中 庭に出したら大喜びで掃除はできません遊んじゃいました。

ゆっくり起きて次女の家に遊びに行った次男の所に迎えに行きました。駅まで送る時に「何か困った事があったら相談してね」「付き合ってる彼女に会わせてよね」「身体だけは気をつけなきゃね」などなどと余計なことをいっぱい言ってしまいました来月32才になるのにね。別れる時は喉の奥が詰まった感じでした。いつまで経ってもいくつになっても末っ子は可愛いくて子供扱い。もうこれで最後だからと2才半まで母乳を飲ませたからかしら?真夏に本人が嫌がって冷たい水の方がいいと断乳しましたよ。

娘の手作りアジの干物に感動 塩水に漬けてから干したんですって!偉いなあ!

夕方「作り過ぎたから」とKさんが届けてくださったおからサラダに家族で感動

ポテトは入ってないのにポテト以上にクリーミーで何でこんなになるの?とみんなで一口食べては?チーズ入ってる?カッテージチーズ?クリームチーズ?本当におから?と大騒ぎしました。LINEで聞いてみると自家製のヨーグルトが入っているとの事です。おからも湯葉やさんのおから 美味しくてヘルシー 脱帽のお味でした。料理って無限大に広がるのですね 面白いですね

モロッコインゲンの胡麻和え タカちゃん作

生鮭の米粉まぶし焼きの酢豚風味

その他 糠漬け

大相撲千秋楽の優勝決定戦に感動

感動ばかりの休日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する