五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

自傷行為

我慢の3連休は超大型犬が釣りに出かけてしまったので母ちゃんひとりで3頭の散歩を1頭ずつしました。穏やかに散歩できました。一対一ならなんの問題もありません。

お留守番中のイタズラ

なんだかまた歯が生えてくるらしいです。

以前伊藤先生が「困っていることは無いですか?」とお尋ねになった時にもうひとつ「自傷行為は無いですか?」と聞かれて「ありません!」と答えましたが 

ずっと気になっていました。

先生の犬に関しての言葉は「予言者伊藤」で今まで全部当たっているからです。

昨日自分の尻尾を咥えてグルグル回ったハッチを見ました。噛みはしていませんが初めて見た犬の行動です。すぐやめさせて他に気を逸らしました。放っておいたら尻尾の毛が無くなる?

調べてみるとこれぞ自傷行為 人間のリストカットじゃないのですがストレスによるものだそうです。もっと走らせなきゃいけないのかしら?きっと走り足りないのでしょうか?

いつも何かお仕事探している子です。凄いエンジン搭載の子ですが無駄に空回りしないように気をつけたいです。ターンしても立ってマテがチョロパッパのハッチ 五郎の頑固なまでの落ち着きと足して2で割りたいです。


世田谷孫3人はお家で連休を楽しく過ごしたようです。

チーズケーキを作ったそうです。

偉いよね!

GOTOトラベルなんてちょっと控えた方が良いのではないかしら?GOTOトラブルですよねえ

うちは歩いて紅葉見物してお家で連休を過ごしました。ボスは月曜日は透析に行きました。透析は祭日も正月も無いのですよ。

父ちゃんは釣り

私はAmazonプライムで「ボヘミアンラプソディ」を遅ればせながら観ました。長女の婿さんが関わってる映画を見てエンドロールで名前を見つけたり 訳の分からんCGばかりの中国映画はよく効く睡眠薬になりました。

とん平焼き カブの柿なます サバの塩焼き 春菊の生サラダ カボチャの煮物 チヂミ

カボチャはタカちゃんが上手に煮てくれました


どうかコロナのせいでドッグダンスのイベントが無くなりませんように!と心から願います。

さあ今週末はLBCF 愛と絆のドッグダンスですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する