五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

本当に犬たちに申し訳ない

土曜日は感動のダンスをいっぱい見てプログラムを見直し改めて皆さんのダンスを思い起こしていました。見つめ合う犬と人そこには「信頼」が見えていました。

日曜日は休日を決めこんでいて犬たちをじっくり観察 そして反省をしていました。

五郎は2階で安静にしています。ご飯を食べる時薬を一緒に食べて欲しいので手のひらから食べさせていたらお皿からは自分で食べなくなってしまいました。

ソフィアの表情が気になります。

「キレないように教える」のではなくて「キレなくて済むように生活する」と先輩先生に教えていただいた言葉を何度も何度も唱えました。犬の行動心理学の先生方の書籍をネットで調べました。

今までのあの日あの時のソフィアの行動私の勘違いの対処の仕方。ますます問題行動を強化してしまった結果が今回の件だと思いつきました。所有欲を母性本能の開花だなんて思い放置増強させていたなんて私 馬鹿 大馬鹿だ

ドッグダンス以前の問題です。

踊ってる場合か!今年あと2回も申し込んじゃったよ。

何気なく撮った写真のソフィアの表情が気になります。

アレもコレも見直しで気負う母ちゃんにうんざりの顔じゃなかろうか?キチンと伝えていなかった私が悪いのにね ソフィア一緒に頑張ろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する