五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

ウイズドッグクラブの満田先生のレッスンに行きました。五郎の事で心配をおかけしてしまいました。先生の優しさに心がほぐれました。軽くなってまた頑張ろうと元気が湧いてきました

ハッチだけと行きました。やる気満々です。アラウンドをずっと連続させる方法とコツを教わりました。なるほど なるほど やってみました。元気なハッチに救われました。

五郎は包帯が取れました。抜糸はまだ先ですが傷は小さく腫れもなくなりました。

包帯が取れたら母ちゃんも元気になってきました。

先輩方先生のお陰で今まで習ってきた犬の事が「点」で頭に入っていたのが「線」になって繋がったのを感じる一瞬がありました。


だからソフィアはストレスを感じていたんだ

問題行動は色々な要因が重なったストレスが原因だと気がつきました。人間だってストレスで病気になるものね


お忙しいのにお疲れなのに夜遅くまで電話で教えてくださった先生のお話がスッと沁みてきて私がやるべきことが見えてきました。

すき焼き 簡単にすぐ出来て楽です。犬育てはすぐできないけどね。

犬育ても人間の子育ても時間がかかります。じっくり本筋を見逃さず愛を持ってストレスの無い生活を目指します。

満田先生から頂いた「五郎ちゃんマスク」誕生日とクリスマスが同時に来たように嬉しかったです。

母ちゃん復活 元気に明るく頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する