五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

後ろ足を意識して動かす

あさんぽは暗い公園です。寒くて手袋が必要になってきました。散歩後は車に乗って駅まで超大型犬をお見送りです。帰って順番に足を拭きます。ご飯の前に少しだけ室内練習 庭や駐車場での練習その後それぞれのクレートでご飯です。

椅子の周りを歩きました。三井先生の課題で曲がり角で後ろ足を動かすことが大事です。

飛び出しがちなハッチ ゆっくりは苦手な作業です。初めに椅子を出したら手をかけたり上に乗ったりしました。

動画を先生に見て頂きコメントを貰います。

動画を見返しているとハッチが聞こえてくるキューに合わせて動き クリッカーの音に「え?オヤツは?」「なに?くれないのか?」と騒ぎます。

五郎ちゃんマスクの製作者の方の他の作品です。羊の中に一頭だけボーダーコリーがいるんですよ。こりゃたまらん!可愛い過ぎる。買い占めて先輩方や先生に配りたい気分です。

我が家にとって忘れられない激動の1年の締めくくりの師走になりました。まずハッチが来て長男夫婦との同居が始まりシェアハウスで人数が増え婆ちゃんが亡くなり コロナ禍の真っ只中です。重症な方が増え続けています。なんとか1日も早く収まって欲しいと願わずにはいられません。皆さまご自愛くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する