五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のダンスレッスン

あさんぽはいつもの公園です。父ちゃんを送って犬と猫にご飯の用意をして人間のコーヒーとサラダを用意します。あとはトーストと卵調理の朝食です。

ボスを8時半に病院に送りました。その前には薬や痛み止めの塗り薬を塗ったりテープを貼ったり一連のルーティンをこなします。2箇所に刺す透析の針は太くて痛いそうです。毎回 車の中で同じ場所あたりで「何が悪くて透析なんかになっちゃったんだろう?」とおっしゃいます。20年ぐらい前に腎臓癌で腎臓がひとつになりクレアチニンが上がり腎不全で透析になってしまったわけで塩分やタンパク質を抑えて頑張ってもなってしまった事は仕方がないと思います。だからいつもの場所あたりで私は「振り向かない方が良いですよ!明日の楽しみを探しましょうよ!」といつもと同じ事を言います。するとまたいつもの答えが帰ってきます「ポジティブだねえ」「ハハハ」なんだか今の所 平和です。

振り返らない 今日に感謝して 明日を思う。


水曜日は調布の富田先生のスタジオで個人レッスンをお願いしました。ハッチと一緒に行きました。写真を撮るの忘れるほど夢中になって とーっても楽しかったです。

ハッチは良く集中してくれるし指示にも素早く従ってくれるので音楽の最初から最後まで とぎれずに踊れるって幸せです。

キチンと作ろうと真剣に考え始めています。最初はただ走るだけ遊ぶだけと思っていたのにハッチがあんまり楽しそうに見上げてくれるから嬉しくて調子に乗ってね。

富田先生が「凄い さっちゃん!ハッチも凄い!」と褒めて下さり 冗談でも嬉しくて木に登ってしまいました。

やっと曲の作りの把握とカウントができるようになってきました。カウントして紙に書いてA A’ B B’C と分けると全体が見えてきました。やっと今頃ですよ!ドハハ 

音楽の構成を把握して始まるべき所で始めなきゃ気持ちが悪いですよね

ぜんぶ同じに聞こえていた曲も固まりで分けると見えてくる

ダンスも動くばかりではなくキチンと止まる事が大切だと教えて頂きました。

なんちゃってボックスステップも直して頂きました。犬と一緒に踊るって本当に楽しいなあ

有意義な1時間を過ごしました。

帰ってステップの練習を忘れないうちに復習しました。手足バラバラです。先生がやるとカッコいいのにね なんか変でした。

水曜日の発見

ハッチはスタジオの入り口の金属製の傘立てに反応して尻尾を丸めました。歪んでぼんやり写る自分の姿を見て驚いていました。オバケでも見たような感じです。ハッチにも苦手があるんだね。狭い場所で距離が取れないので前に進むのが大変でした。時間があればじっくり確認させてやりたかったけれど そうもできずにハッチの気持ちに寄り添って一緒に走って逃げました。「怖かったねえ!アレはなんだろうね?びっくりしたね」

次に行った時はどんな反応でしょうか?楽しみだわ。色々な感情も育っています。自信を持って乗り越えられる子に育って欲しいものですね

長女が写真を撮って送ってくれた長男夫婦の写真 へえ〜手繋いで歩いてるんだ〜

夕飯の写真は撮り忘れました。野菜いっぱいのシャブシャブでした。

×

非ログインユーザーとして返信する