五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ノーズワークは犬孝行

1日が矢のように過ぎて行きます。五郎は綺麗に傷が治ってきました。心のケアの方も思っているより逞しく木曜日の朝はソフィアにバウポーズをして「やるか!」と挑戦的態度を示しました。リードの長さと安全な距離を知っている五郎です。ソフィアはガン見の眼差しを母ちゃんに向けると褒めてもらえる事をお勉強中です。「見て」と言えば見るけれど自分から視線を向けて欲しいのです。

ノーズワークのお勉強にハッチと参加してきました。お勉強というよりは楽しいオヤツパーティーです。ご指導は災害救助犬協会の大貫先生です。

場所を変え設定を変えて何度もやってみます。

上級者の先輩は缶の中の綿棒の匂いをキャッチします。

ハッチは2度目の経験でお肉食べたい興奮と順番待てずにピーピーうるさかったです

まだ何もわからないけど犬たちが喜んでいるのはわかります。お犬様孝行ですね。ハッチはまだ鼻より目を使っていましたよ。

お日様は出てこないけれど外での活動はとても気持ちが良いですね。4時間も遊んじゃったわ!指示はなし 犬が自分で考えるノーズワークは犬の本来持っている能力を発揮できる活動です。是非ワンちゃんと参加してみませんか?発見がたくさんありますよ。

明日は「はあとわんこ」のお楽しみドッグダンスです。今日はその準備の日です。夕方にはネネちゃんを迎えに行きますよ。楽しみです。

お野菜が安くなって嬉しいですよね 

次男坊が昔よく「また今日も白菜か〜!」と叫んでいたのを思い出します。

×

非ログインユーザーとして返信する