五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

動画と尊厳

あさんぽはご近所パトロールの後 家のすぐそばの公園で写真撮影 左から1才 8才 65才 6才

健康でいてくれたら それで幸せ

ベッドメイクを毎日邪魔する2頭

「降りて」と言うと降りるんだけどまた直ぐ乗って邪魔してくれます。っで母ちゃんはコラ〜と言って倒れ込み わちゃわちゃ撫でまわし いつまでたっても終わらない家事。可愛い〜

本当に可愛い〜

ハッチは掃除機が嫌いです。掃除機の音がすると洗面所やお風呂場に避難しています。

それからスーちゃんが怖いようです。小さい頃のたった1度の猫パンチでそれ以来決して近寄りません。過度に怯えるわけではなく近寄らないと決めているようです。いたずら坊主の弱みを握っているのでウッシッシ。


日曜日も課題に挑戦しました。ウイーブをしてから一緒に回ります。左右のポジションに呼び込みます。人間の練習が大事で回る事を重点的に練習しました。毎日頑張ろう!ハッチはぴょんぴょん飛ばない事!


今日の練習17日

母ちゃんの問題ばかりです。

ですが前はポジション間違えて言えなかったし褒める事を忘れてたしトリーツ出せなかったからこれでも少しは成長しているのよね・・と自己満足するといけないのですぞ!スムーズに踊りながら回りたいなあ ハッチはヒールがまだまだ分かってないけど頑張る良い子です。

夕飯は鉄板焼きで楽をする。ズッキーニが甘くて美味しかったです。

超大型犬は酔っ払ってYouTubeで仕入れた情報を喋り出しました「またデマを鵜呑みにしているな 某国のなんとかダムは決壊しなかったでしょーが!」と心の中で言いました。


ご近所さんのヘルプ電話が夜中にありました。ベッド脇で座り込み動けないご主人を2人でベッドに動かしました。オムツや尿瓶は嫌で簡易トイレに行きたいご主人に「我儘言わないでオムツでして!」と言う奥さん

頭は明晰でそれだけに葛藤があります。尊厳を守ってあげたいけど介護側の限界との擦り合わせ 私は抱えてさせてあげたいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する