五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン

第3月曜日は満田先生の月に1度のレッスンでした。ハッチとだけで行きました。

まずはベーシック訓練 スワレ  フセ  立ってマテ 離れた所でマテ  ちょっとずつ前に覗き込むズレたポジションを直します。1発で決まらないのよね。手の位置 姿勢 正しい場所での褒め 練習あるのみです。

バウはすぐ覚えそう

先生の前でキューだけのゴロンや腕ジャンプもできました。ハッチは違う場所でもやれました。「じゃあ足ジャンプも!」と先生の提案で体幹ゆらゆらの母ちゃんは壁につかまり太い足のせいで狭い足輪を作りました。

ゲッ!ハッチはできちゃったのよ!初めての事も挑戦してしまう子です。餌誘導無し狭い足の間もへっちゃらです。

問題は母ちゃんの体幹の無さ 壁無しではできそうもないわよ 

途中 若い女の子(柴犬)の出現で集中は途切れましたが他は楽しそうに動いていました。

夜、超大型犬の前でも足の輪くぐりを披露しましたが酔っ払ってゆらゆら動く輪も平気でくぐり抜けるハッチでした。

ソフィアも「アタシだってジャンプならできるわよ!」と挑戦していました。腕の輪は広げればできそうです。

カボチャのサラダ 焼きカブ 山芋の千切り 鯖の塩焼き トンちゃん焼き(キャベツともやし炒めをオムレツにする居酒屋メニュー)盛り付けが下手だったわ 

ナウシカの怒った王蟲みたいになっちゃった

×

非ログインユーザーとして返信する