五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

水曜日は復習

大寒の日はマイナス2度の公園の中を歩きました。ビニール袋越しのウンちゃんが温かくて喜ばしいです。カイロ代わりに持っていたいわ。大型犬3頭の量は多いですよ。

いつもすれ違うジョギングの人と自転車の人と何故か発声練習をしながら散歩するおじさんと。いつもの風景にいつものキャストだと落ち着きますね。

超大型犬を駅までみんなで送り帰ってご飯の前のちょこっと練習をしました。正しいポジションでの作業 手の位置ひとつで変わります。

トリーツは左ズボンの横の縫い目あたりに沿わせて出すと丁度良いです。ソフィアや五郎は大きいので母ちゃんの左腋の下から出す感じです。言われた事を思い出してゆっくり一歩ずつ丁寧に歩きました。

ご近所さんに顔を出してオカズのお裾分けをして娘達とLINEで話し5人の孫の顔を久しぶりに見てボスの病院の送迎をして1日が終わりました。

粘土や工作は創造力を育てるからゲームよりは断然お勧めですよね。子供は土に触れて草に触れて水に触れて育てるのが良いですよ。

ワンコ達は散歩と遊びと濃厚なスキンシップが心の栄養ですね。

夕食は鮭の切り身と 無限パプリカ 白菜とベーコンとニョッキのクリーム煮 サラダ 煮豆(市販品)

あとなんだっけ? 

今日も1日にこやかに。

×

非ログインユーザーとして返信する