五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人がやるとカッコいいのに


杖を使う

婆ちゃんの形見の杖を使って以前教わった杖を蹴飛ばして回すのを試してみました。教えてくださった方が美しくかっこよかったのでやってみたかったのよね。五郎さんは飛びのいて嫌がりましたよ。ハッチは平気でした。五郎は地面に置いたフラフープの中に座ることが至難の技だったり傘やステッキなどの物に慣れるのに非常に時間のかかる子です。そんな所も大好きだけど 個体差 犬種差 面白いですね。

ハッチは良く話を聞いてくれる子です。ジッと見て聞こうとする態度が非常に宜しい。他の兄弟犬の飼い主さんも「よく見てくれる」と仰っていたので備わっている特性なのかも知れません。ソフィアも聞いてくれるけど理解する能力はズバ抜けてハッチの方があるように思います。五郎さんは目を合わせるのがあまり好きではありません。でも合わせなくても聞いています。賢いけど思考回路が複雑です。「母ちゃんはコレをやれって言うけどやっても良いけど本当はやりたくないんだぞ でもやったほうがいいのかな?そのあとまた何かやらされるのか?嫌だなあ」と裏の裏まで考えています。っでいつもスタンダードプードルは人間っぽいと思うのです。ソフィアやハッチは白と黒 オンとオフではっきりしています。五郎ほどの複雑な思考回路は無いように思えます。

比較的に暖かい日でした。カーテン越しの日差しが嬉しい

月曜日なので燃えるゴミを出しましたがゴミが多いので呆れてしまいました。破れたソファーカバーを思い切って捨てたのでまた一段と大量のゴミでした。

お金はたまらないのにゴミはたまります。脂肪もためるのは得意だわ。

この頃ボクちゃんは膝枕の心地良さを知りました。

今日はやっぱり別の医者に行こうかな?左脇腹が寝ていても痛みます。

嫌だなあ

×

非ログインユーザーとして返信する