五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

創作は素晴らしい

木曜日は本当なら3頭のうちの誰かとノーズワークに参加予定でした。コロナ騒ぎで自粛しました。息子の熱はやっと平熱になりました。でも もしかすると もしかして また熱が出るかも?と戦々恐々です。陰性だって突如陽性になるかも知れません。得体の知れないウイルスは本当に厄介ですね。今どき風邪も迂闊にひけやしない。


ノーズワークに行きたかったなあ


私だって行きたかったわ

 

ノーズワークって犬が喜ぶ活動ですよ。鼻を使って匂いを探すってあたりまえの犬の能力だと思っていましたが五郎は最初は目で探しましたよ。鼻を使い始めたのを見た時はなんだか感動してしまいました。まだ何をどうするのかわからないことがいっぱいですが日頃コマンドをシャワーのように出してるので お犬様孝行のノーズワークです。ノーズワークはコマンド無しですよ。無言が最初は難しかったです。ドッグダンスは喋りっぱなしですからね。


次女の力作


頑張ってるよね!


孫ナンバー1の力作

セロハンで作った「会社員半魚人」金麦を呑んでるところだそうです。3年生の時の作品

芸術的だなあ 色使いがいいなあ


長女の家の台所の小窓に貼った写真を見せてくれました。窓に貼ったら色褪せるから額縁に入れたほうが良いですよね?味があって良い作品だと思いました。これって不思議な魅力があると思うのは私だけ?欲しいなあ

ネネちゃんに頼んでみようと思います。

子供の作品って良いですよね 


ダッカルビ ポテサラ 蓮根キンピラ 白菜漬け 大根の煮物

×

非ログインユーザーとして返信する