五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お邪魔虫ハッチ


ご近所パトロールの時にジョギングの女性に駆け寄りたいハッチです。「ボクはハッチって言うんだよ可愛いでしょう?」父ちゃんが言うには男性の時と女性の時で反応が違うそうです。女好き


穏やかな散歩になってきたわ 

金曜日は洗面所掃除 洗濯機を父ちゃんに動かしてもらうと後ろにはカラの洗剤の容器や 蓋 無いと思って諦めていた片方だけの靴下 ビニール袋などが大量のホコリと犬の毛と共に出てきました。ランドリーラックのタオル類も全部居間に運び整理しました。捨てるに捨てられないタオルは「犬用」という名目で段ボール一箱ありました。穴が空いている物や汚れが落ちていないものは「雑巾」と言う名目でまた一箱。人様が見たら見分けはつかない全部ゴワゴワな雑巾の親戚の山ですがこれが今度はドラム式洗濯機の乾燥機能でフワフワの雑巾になるのよね!と思いながら分類しました。

よく考えてみれば犬用も人用もタオルはだいたい同じだったわよねアハハ

父ちゃんは確実に犬用を使っています。

お客様用の高級なタオルを今度はデパートで買うぞ ネットで購入じゃ手触りが確かめられないものね 


ハッチは洗濯機の後ろを覗いていました。ソフィアはソファーで休息です。五郎はスーちゃんと毛繕い そしてそばにいるハッチが急にパタパタと走り出すと きまって何かを咥えて持って行ってしまいます。追いかけていって「頂戴」と言うと手のひらに乗せてくれるので洗濯バサミは無事でした。プラスチックは噛んでみたいハッチです。保険屋さんにもらったタオルはセロファンに入っているから破いて取り出したいようです。

珍しく掃除をする母ちゃんの姿を観察していた そして時々用事を増やすお邪魔虫ハッチでした。

「みなしごハッチ」にしないように健康でいなきゃね!と毎日思っています。

棒棒鶏 冷奴 カブの葉の炒め煮 金山寺味噌のもろきゅう 朝から茅乃舎のお出汁でトロトロに煮たふろふき大根

もうちょっと餡は硬い方が見栄えが良いね そして柚子か山椒の葉でもあしらえればよかったけどね 次に頑張ろうっと

ドッグダンスも毎回「次は頑張ろう」なのよね。

気合いが足らんのだよね

×

非ログインユーザーとして返信する