五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何事も慣れなきゃ!


土曜日の朝は良い天気でした。

ご近所パトロールの後 遠藤先生の早朝プラーレッスンに参加しました。7時半に公園集合です。超大型犬と五郎とハッチで参加です。

先ずは肩を回して準備運動をしました

五郎はレトリーブを楽しそうに出来ました。あとは人間の投げ方ですね〜

投げる事に夢中になったら うまく投げれず曲がってしまいました。プラーが倒れる前に 転がってる間に五郎は咥えて持って来てくれました。

楽しんでいるのがよく分かります。五郎さんはジャンプ競技は苦手なようです。ジャンプはハッチができそうです。基本の方法は動画で見ましたがちょっとしたコツが必要で まずはシャドーでやってみました。ドッグダンスの振り付けも散々踊り込んで身体に覚えさせてからそこから犬と合わせる作業がスタートです。

紫色のワッカを両手に持ち肘を上げ下がりながら交互にちょっと輪っかを揺らしながら出す。人が見たらちょっと不思議に思われる動作を練習しました。

テンションが高いハッチは勢い良く飛び上がります。

お日様の下で気持ちの良い時間を過ごしましたよ。

プラーってとっても面白いですよ。


帰って洗面所掃除の最終チェック

玄関からの洗濯機の動線を確認 掃除機をかけ床を拭いて約束の時間を待ちました。

それがね 大問題勃発 

犬のトイレと水飲み場が近くにあるのですが

ハッチが初めて見る物が音がしてグルグル動いているのでビックリしているのです。ソフィアは平気 五郎は元々小さい時から台所に一歩も入れません。お風呂場は抱っこして運びます。

トイレは1回だけ使いましたが洗濯機が気になります。まあ そのうち慣れるでしょう。慣れなきゃ困るけど どうしても嫌ならトイレと水飲み場をリビングに移動しましょうね。

で、洗濯と乾燥をやってみました。シワのない父ちゃんのTシャツが出来立てホカホカで感動してしまいました。もちろんゴワゴワだったタオルもふんわり柔らかく炊けましたって感じです。

文明の利器って凄いわね。

時間も勝手に見分けています。スマホで遠隔操作もできるらしいです。例によって取り扱い説明書を読むのが苦手な私

まだ知らない機能があるらしいからじっくり読まなきゃいけません。

それより先にハッチが慣れてくれなくちゃ 

そら豆の白和え キーマカレー カブとキュウリの酢の物 パプリカしりしり 前日の残りのふろふき大根の形を変えた物 


×

非ログインユーザーとして返信する