五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

洗濯機


超大型犬が大型連休になりゆっくりあさんぽができました。雨が降っていたので陸橋の下です。

毎年の鯉のぼりですが風が無いとシシャモや鰯のメザシみたいです。

この時期はサラダバーが人気です。

人は花や景色を愛で 犬はサラダバー

父ちゃんが散歩中に「今日のご予定は?」と聞くのでいつものように実現し難い予定を言いました「掃除と片付け」

「じゃあ買いに行こうよ 洗濯機」と言ってくれて「わーいやった〜」と大声で喜ぶと橋の下で声が反響しました。


開店と同時に大型電気店に犬無しで超大型犬と行きました。犬無しは恥ずかしいのでヒールワークは無し。ゲーッ!やっぱり白物家電は高くなっていると値段を見て回りました。

店員さんがすぐにフロントポジションを少し崩して前傾姿勢で「洗濯機をお探しですか?」洗濯機売り場だもんね一目瞭然じゃん 父ちゃんは放し飼いなので何処にも見えない「11年使った洗濯機が壊れたの」「それはもう仕方がないですね〜」

製造元さん 壊れない家電を作れる技術をお持ちでしょうが発揮なさらないのね。日立の最新式ドラム式洗濯機を「もっと値引きしてくれますよね?」と言うと去年の秋に出た物なら3万円値引きしてくれるとの事で犬笛(携帯電話)で超大型犬を呼ぶとゆっくりとあちこち触りながらきました。「これが良いかなと思う」と言うと何やら店員さんに質問をしていました。セットしておくと自動で洗剤や柔軟剤が入るらしいです。今度は液体洗剤ケチれないのね 粉石鹸をドバーッと入れられないのね

店員さんと電気業界の話をしている父ちゃんのカードをもぎり取りレジでお金を払ってさっさと犬達の所に戻ってきました。「洗濯機買っちゃったよ〜」と言うと一緒に喜んでくれました。犬は一緒に喜んでくれますね。

しばし喜びの舞い ドッグダンスの原点回帰


大変だ〜洗面所を大掃除しなきゃいけない!

大きな声では言えないけど洗濯機まわりの掃除は11年ぶりかもしれないわ。

まさかね

×

非ログインユーザーとして返信する