五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

遊べるけど働けない


父ちゃんは手ぶらで帰ってきました。一緒に行った3人も誰ひとり釣れずだったそうです。砂だらけの洗濯物がお土産ですって!

母ちゃんは腰痛が前日より酷くて1日寝ていました。ボスの病院の送迎だけは恐る恐るやりましたがご飯作りはたかちゃんに任せしました。

湿布にベルトに漢方薬も飲んでいましたがあまりの痛さに夕方とうとう鎮痛剤のロキソニンを飲んでしまいました。

ロキソニンのゲルも背骨あたりにたっぷり塗って寝ましたが さてさてこれから起きれるかしら?

あさんぽは庭でした午後3時ごろ帰ってきた父ちゃんがそのあと散歩に1頭ずつ連れて行ってくれました。

犬たちは大人しく一緒に寝てくれました

そろりヨチヨチ歩く母ちゃんと歩調を合わせてくれる五郎 君は本当に偉いね

この写真は前日のものです。撮る余裕すら無かったわ

連休中の大掃除でギックリ腰が出たわけなので「ちょこっとでも働くと良くないんだね。(犬と)遊ぶだけしかできないね」と父ちゃんにイヤミっぽい事実を言われて「そうなんです!よろしくね」と言いました。

水菜の明太子マヨネーズ ネギ生姜焼き

カブの味噌汁 サラダ そして柏餅

起きれるかな?

少しは落ち着いてきたかな?


実は今日は伊藤先生の練習会

杖をついてでも行きたい気分です。

×

非ログインユーザーとして返信する