五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

WOOFで伊藤先生の練習会


あさんぽのあと超大型犬を駅まで送り犬たちにご飯を食べさせてからWOOFに行きました。五郎はキャンセルでハッチだけと行きました。

昨日よりはマシだと思う腰痛はロキソニンの塗り薬と湿布のダブル使いで封じ込め鎧の如き腰痛ベルトを上下2段巻きにしました。

腰痛って予期せぬ動きで痛み出しますね。首を動かしただけでゾイッときたり何気ない動作もこわごわと。

それでもドッグダンス病は他の何もかもを無視して突き進む症状が特徴的です。運転中は平気ですが乗り降りはゾイゾイ神経の痛みで冷や汗を流しました。キャンプの椅子をいつもWOOFには持っていきますが座れないので持っていかず。クレートも車に積みましたが運べずでした

薬で抑えているのだからハッチの出番が終わったらすぐに帰って寝ようと決めて出かけました。

行って良かったです。

ドッグランで呼び戻しの確認ができました。

兄弟の小次郎くんとご対面

20キロの小次郎くんスラリとしています。うちのズングリムックリより一回り大きいんですよ。

未去勢のオス犬どうしです。小次郎くんに唸られてすぐにハッチは回避して白旗を上げていました。喧嘩を買わずサラリと交わしかといって怯える訳ではなく意識しながら走っていました。

肝心のドッグダンスは10分の持ち時間の間自由に使えます。今回は床に鼻をつけることもなく指示をしっかり聞いてくれてピー鳴きも無かったです。

気がついたことはヒールワーク中のツイストをハッチは躊躇していました。

だから手で誘導しました。アレ?これって鉄板技じゃないんだ?母ちゃんとの目が離れるのは昨日はできませんでした。

だけどどうかな?と思ってた遠隔はできたハッチが自信を持ってやっていました。

腰痛は10分の間は忘れました。

なんだか嬉しかった

可愛いハッチ

ドッグダンスは最高の薬で昨日腰を曲げてヨチヨチ歩いた私の腰が伸びていましたよ。

でも油断は禁物です。自分の番が終わったら帰ってきました。高速道路はガラガラでした。朝のうちに買っておいたお昼ご飯のパンをハッチと一緒に運転しながら食べました。

シンデレラの魔法が切れるように家に着いたらゾイッときて漢方薬の鎮痛剤をすぐに飲みました。

伊藤先生からのアドバイスもマハロママが録画していてくださってゆっくり何度も聞きました。

私の携帯を渡してカメラの開き方撮影の仕方をマハロママに説明したら「コレはこうやるとできるんじゃない?」とビビビックリの操作方法を教えてもらいました。親指と人差し指で画面が拡大できるなんて初めて知ったのです。

っでうちに帰って夜父ちゃんにその感動を伝えると「そんなの当たり前だろう」と私が割った前の携帯を自分で部品を2000円で取り寄せて直して使っている父ちゃんが親指と人差し指で画面を拡大していました。

私 前の携帯を親指と人差し指で一度も拡大した事が無かったんです。

ゲゲゲ!驚いたわ 私は昨日までスマホちゃんの大事な機能を知らなかったんです。オドロキ桃の木山椒の木でしょう?

使ってなかった機能がまだあるんじゃなかろうか?って言うか知らなすぎる。

宝の持ち腐れ

犬たちにも言えるかもしれません。

申し訳ないなあ。

本当に子が親を選べないって言うけど申し訳ないなあ。頑張ろう

目の前の

宝と遊び

知らなきは

罪だと思う腰痛の春

×

非ログインユーザーとして返信する