五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんの怒り



あさんぽで 私のスマホの無知が一晩経っても許せない超大型犬はずっと怒っていました。

「お前は高級車を時速10キロでギアもローのままで高いガソリンを使って走っているようなもんだ!」(ヘンナタトエデイミガワカラナイ)「携帯を俺のと取り替えろ!なんで使い方を調べないんだ?」「馬鹿だ!チョンだ!脳無しだ」以下耳が自動的に日曜日になり聞いてませんがずっと私を罵倒していました。

私は穏やかに「自分の妻を馬鹿って言うのは(選んだのは貴方だから)私は馬鹿です!って言うのと同じよ」と言いました。自分でも呆れて自分の馬鹿さに少々落ち込んでるのにヤツは傷口に塩とタバスコを擦り込みます。


この頃テレビでお墓の宣伝に「アフターライフレジデンス」とロッカー式のお墓を素敵な呼び方にして私の好きな草刈正雄さんが「俺が先だな」妻役の女性が「私が先よ」と何度か言い合う(いちゃつく)こそばゆいコマーシャルがあるんですが うちの場合は「お前が先に逝け!」「あんたこそ今すぐどうぞ!」って感じです。

超大型犬の興奮は収まらず悪態をつきまくっていました。日頃思っていることまでついでに言ってました。働かないで俺の金使ってサナダムシめ!とかわめいていました。サナダムシ?寄生虫だってさ

次男が家にいた時はいつも優しく教えてくれたのになあ

長女に話すとYouTubeに機能や使い方の動画があって裏技とかもわかるそうです。なるほどね。孫たちは感覚でどんどん使っているそうですよ

何年もワンパターンの使い方で機能も知らず使いこなしてない私です。

「オマエ カメラが3つ付いてるのはなんの為だか知ってるのか?3Dプリントのデーターに使える写真が撮れるんだぞ!俺によこせ ア〜もったいない」といつまでもわめいていました。

目に青葉 上手になったホーホケキョ

豆鯵の唐揚げ 玉ねぎとピーマンは間に合わず 鯖の味噌煮 舞茸のバター炒め豆ご飯 サラダ やっこ その他

×

非ログインユーザーとして返信する