五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

努力脳


あさんぽはご近所パトロールでした。

穏やかに歩くことができました。

土曜日は一日中夜中に出かける釣りの準備をしていた超大型犬 今度こそヒラメを釣るぞ!と意気込んでいました。

「釣れなかったけど楽しかった」は無いんでしょうね。釣れなきゃ楽しく無い

「今度こそ」と頑張る

ドッグダンスも同じだわ 

先輩方のドッグダンスへの姿勢を見ていると努力している方の姿が眩しい 輝いているんです。「努力をすることが生まれつきできない脳の人もいる」と脳科学者がテレビで言っていました。インタビュアーが「ではどうしたら(生まれつき努力ができない脳の人が)努力をするようになるか?」と聞いたのです。

ルーティンを作って自分の脳を騙す「やればできる」と思い込ませるんだそうです。報酬を決めて目の前にぶら下げるそうです。ドッグダンスでよく聞く言葉が出てきてビックリしました。なーんだいつもやってることだ!そうか うちの家系は遺伝的に努力ができない脳なんだ 家族みんなが医者とか東大とか「努力する脳」の遺伝なんだね。

っでルーティンを作って繰り返して自分の脳を騙すんだ 勉強もドッグダンスもおんなじだ。

ムム待てよ これ自体を努力って言うんじゃないの?努力脳が生まれつき無い私は自分の脳をいつも騙して洗脳しています。「やればできる」「頑張れ自分」

ドッグダンスは努力脳を育てるにはピッタリですね。

新しい長ぐつ付きの釣り用のゴム服でハッチと遊ぶ父ちゃん

生まれつきレトリバーの脳を受け継いでるハッチ


遊びが報酬となってきたハッチ

問題の母ちゃんの脳味噌と身体をなんとかせにゃならん 


父ちゃん夜中にバタバタと千葉にヒラメ釣りに出かけました。安眠妨害だわよ

×

非ログインユーザーとして返信する