五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

鹿肉が来ました


仲良くサラダバー 

朝の散歩は良い気持ちです。犬たちのお陰ですね。

午前中にお友達から鹿が送られてきました。生肉 骨付き 毛もヒズメも付きです。ワイルドだろう!

2時間以上かけて捌き 調理 保存しました。オーブンでおやつ用に乾燥させたり圧力鍋でトロトロにしたりスープを取ったりしました。うちの冷凍庫と冷蔵庫は鹿さんで満杯になりました。

ソフィアはうちに来てから生食を初めて経験したのですがあまり好んではいません。火を通す方が好きです。生骨は骨髄が好きです。ハッチは何でもよく食べます。だからずっと母ちゃんのそばで静かに座っていました。小さな肉片を食べて喜んでいました。ありがとうございますAさん本当に感謝です。公務員のAさんが駆除した鹿を無料でくださるのです。公務員だから売って利益を得てはいけないそうです。本当にありがたいです。

嬉しいなあ 

ちょっと大人びた顔のハッチです

鹿肉食べて元気になろうね



教育係りのソフィアはハッチをよく見ています。台所で流しに手をかけるハッチに「ダメよそれは!」テーブルに乗ろうとするハッチに「ダメ」と吠えます。私がダメと言う場所や事柄を知っている利口なソフィアです。

プラー大好き

夜は父ちゃんと疲れるまでプラーで遊びました。

疲れるのはハッチではなく

人間の方です。

×

非ログインユーザーとして返信する