五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人間って勝手だね


あさんぽはいつもの公園です

いつもの人々が行き交います。

暑くもなく 寒くもなく ちょうど良い朝を楽しみました。

父ちゃんを駅まで送り帰ってから犬たちの朝食を作りました。

クレートの中で食べている間に下の家へ移動してタカちゃんと先生と朝食をいただきその後透析の病院に送りました。

帰ってから伊藤先生の宿題動画を3本まとめて撮りました。毎月お題が出るのですがさかのぼりまとめて提出です。

足が短いので目立たないバウでも顔が上がってきましたよ。

引っ張って引き出しを開けるのですが引っ張るという事は得意です。今は紐が無くても引き出しを開けることができます。ハッチは母ちゃんがいない時に自主練をして木製の取手を3個壊しましたよ。閉める事を教えたらいいね

耳が良いから聴導犬 介助犬も良いかもね リモコン 新聞 鍵 お皿 は持って来れますが今は場所をバラバラに練習中です。タオルと携帯電話を教えたいなあ 私が寝たきりになったら活躍するね

ハッチは爪が痛いので靴を履かないとコレは練習すら出来ません。もっとスピードをつけて歩けたらいいね。


トリックができたって それ以前の問題だらけですが 楽しくてやりたがりのハッチです。記憶力もあって久しぶりにやってもアゴやハートキャッチも忘れていません。母ちゃんとの遊びだと思っているようですから楽しんでいます。

ソフィアとの遊びも大好きで激しいワンプロにかけっこで大暴れもしています。止める時は「ハウス」で静けさが訪れます。

興奮犬ですがちょっとだけ落ち着いてきたかなあ? 

しょっちゅう何かやりたがるので 時々ウザいと思います。

人間って私って勝手だなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する