五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

元気出さなきゃ!


1日が早い 年々早くなっています。起きて雨戸を開けて あっという間に夜になって雨戸を閉める 1日が早ければ1週間も早い やだなあ もっとゆっくりにして欲しい


水曜日も鹿肉のおやつ作りでした。120度で3時間ローストして刻んで小指の爪程の肉片を作ります。家中 野生の香りです。手にも鹿肉の匂いが染み付いていますが鹿の油は良い香りで嫌いじゃないです。食べているものが草や木だからね

五郎さん土曜日トリミングよ サマーカットにしようね!


公園内にあるここは大規模震災時に炊き出しをする場所です。

ハッチは家だとバックはかなりの距離できますが

他所では母ちゃんのそばにいたいからバックはやらないのですよ。可愛いでしょう

ソフィアは外でのフセがあまり好きではありません。お腹が汚れるのは彼女にとって許し難いのです。ほーら舌が出ちゃうのよ

でも頑張っています 偉いね ハッチは砂利でも泥濘でも平気だと思います。

変な所で神経質なのにね。「初めて」の事象への反応が面白いです。

いつも見学している母ちゃんの入浴時にバブを入れたら泡と匂いにびっくりしていました「何だこりゃ!」の顔が可愛いですよ。離れたり近寄ったり泡を見ていました。ソフィアはリアクションが薄かったです。知ったかぶりをしている気位の高いマダムみたいでしたよ。「こんなの知ってるわ〜アレよアレ」洗面台を掃除したら下の奥の方から入浴剤が色々出てきたので捨てずに使う事にしたのです

ハッチはお風呂見学をやめたくなった様です。


この頃朝起きるとベッドから降りて畳やリビングで寝ている犬たちです。寝返りは打ち易いけど重くて大きいのが居ないのは寂しいなあ

え?雨音がする 雨なのね

梅雨が近いのね


月末の聖路加画廊での個展が緊急事態宣言の延長で中止になってしまいました。

今 頑張り時だからね 仕方ないけどね

毎日ボスの注射の電話をしていますが予約が取れません。基礎疾患がある人だから心配です。

元気出して頑張らなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する