五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

車検


いつもの公園でハッチは草を食べるのに夢中で呼んでも無視されました。トリーツを持っていましたが無視

こんな時はどうしたらいいのかしら?

写真なんて人間の勝手なんですが思春期の無視を放置したらいけないのではないでしょうか?

お腹が空いているのですが指示に無理矢理でも従わせた方が良いのか 数秒悩みました。すると3時の方向に犬の姿

さっさとやめて歩き出しましたがいちいち悩みは尽きません。

失敗させない 褒める経験を積みたいのに 好き勝手を助長する ああ母ちゃんはサラダバーより魅力が無いんだ。

一緒に落ち込んでくれるらしい五郎

明日頑張ろう と言いながら頭の中で悩み続けます。

目立たない花を見つけましたが甘い良い匂いがします。

覚えるのが難しそうな名前です

公園の中にはボランティアさんが木の名前をあちこちに書いてくれています。良いですよね!


火曜日は車の車検でした。代車がホンダのNワゴンでしたが最新の装備に驚きましたよ。タカちゃんの用事に付き合って次女家族と合流して久しぶりにお昼にパスタを食べました。

バーベキューの話になり孫たちが喜んだことを聞いて嬉しく思いました。またカセットコンロでちょくちょくやろうね!と話し合いました。

夕方車検が終わった車を取りに行きました。予算以内に収まってホッとしました

春は税金と犬の健診 注射 薬でドドッと諭吉さんが去って行きますね。

今日は外で伊藤先生のレッスンが予定されています。五郎とハッチで行く予定ですが雨が酷いと中止かなぁ?雨止んでくれ〜

梅雨が早いけど夏が長いのかなあ?室温20度でハアハアしているハッチとソフィアです。寒冷地仕様のお犬様の為にクーラーを躊躇なく入れましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する