五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

満田先生のレッスン


月曜日はバーベキューの片付けをしなくてはいけないと思っていましたが長男夫婦が全部やってくれていました。

有り難いです コンロや器具を出す前より綺麗に磨いて返してくれました。本当にあっぱれな人です。

五郎ちゃんサラフワです。ご近所さんが「あら〜切っちゃったの〜長い方が可愛いわ」とか また別の人は「短いの似合うね」と色々な感想を言って下さいます。

その度に五郎さんスリスリ甘えていました。

月曜日はウイズドッグクラブの満田先生のレッスンがありました。ハッチは嬉しくて先生に抱きついていましたよ。

毎日やってるのにどうしてピタッとポジション決まらないんだろう。犬も人も適当なんだね。

直さなきゃいけない所だらけです。

あっという間の1時間ハッチは楽しくてずっと笑っていました。

母ちゃんの悪い癖をどうやったら直せるんでしょう?何年経っても進歩して無いなあ 


ボスの送迎とハッチのレッスンで月曜日は終わってしまいました。

バーベキューの買い物の時 新鮮な本マグロのアラが200円だったので葱鮪汁や煮付けを作りました。なんでみなさんお買いにならないのでしょう?アラは安くて美味しいのにね 茹でたらワンコも大喜びですよ。


焼き鳥を見てボスが「珍しいね!」と言ったのでタカちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいました「昨日のバーベキューの残りを焼いたのですよ」と言って昨日の事を一緒に思い出しましたよ。

リマインドって大切ね犬も人も頑張らなくっちゃ!

「あ〜そういえばそうだったね 忘れてしまったよ」とボスが笑ってみんなも笑ってしまいました。忘れる能力に磨きがかかっていますが笑って落ち込まないのが素晴らしいです。

多くの人が通る道です どうでもいい事は忘れてもいいですよね?

×

非ログインユーザーとして返信する