五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

おうちでバーベキュー


あさんぽはご近所パトロールでした。朝からハッスルしているハッチです。

トリミングで痩せっぽちになった五郎さん


曇り空でした 雨が降ってくるとは思わなかったので あさんぽ中は日曜日の行事の手順を考えていました。

長男が休みの日曜日は普段は無いので1ヶ月前から予定を組んでいました。

おうちバーベキュー&先生の誕生会です

火起こしは超大型犬担当

タカちゃんの幼馴染も来てくれます。

私は食材調達役でした。

牡蠣 サザエ エビ そして焼き鳥 牛肉 などなど午前中に買い出しに行きました。

雨が降ってきましたがベランダで決行しました。

カセットコンロの炉端焼きも動員してお昼からダラダラと食べました。

孫ナンバー4と5も来て暴れていました。

シャンパンにビール 野菜や焼きそばも肉もたくさん用意しましたが出たり入ったり総勢11人いましたがかなり余りました。焼いていたのは私とタカちゃんです。

お隣の奥さんもワンちゃんと参加

雨の合間をくぐり抜け楽しいバーベキューになりました。

クライマックスはボスの誕生日を祝って(15日が誕生日)ケーキです。あっという間にみんなのお腹の中に入りました

クラッカーを鳴らしみんなでお祝いしました。長時間疲れたでしょうにボスは飲んで食べてご機嫌でしたよ。

結局 夕方までダラダラと焼いて食べて夕飯も兼ねてしまいました。タカちゃんの幼馴染のMちゃんは4時に帰宅 大相撲を見ながら長男夫婦が用具を洗って片付けまでやってくれました。

おうちバーベキューもなかなか良いですね

買い物中に一目惚れして連れて帰りました。ビール会社のサントリーが改良して売り出したんですって!

ピンク色のサフィニアです。


コロナに負けずに頑張ってみんなで乗り越えなきゃねと話し合いましたよ!ボスの予防接種の予約が取れましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する