五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のトリミング


サラダバーの美味しい公園に行きました

ソフィア姐御ご機嫌でした

土曜日は朝早くから五郎のトリミングに小平の岩瀬先生のお宅に行きました。

ちゃんと毛玉を取ってブラッシングをしていないのでシャンプーするまでに3時間かかってしまいました。申し訳なく穴があったら入りたい気分でした。

トリミングができない身体になっている自分に気がつきました。肩も腰も膝もすぐに悲鳴をあげてしまいました。トリマーさんって本当に偉大だわ

五郎はずっと動かずとってもお利口です

大好きな先輩ワンコさんたちがそばに居て一緒に買い物散歩に行ったりオヤツを頂いたりしてご機嫌でした。

可愛いコウちゃん

全部 先生がやってくださいました。邪魔ばかりで役に立たずでした。本当にトリマーさんって偉いです。大変な仕事です。とにかく私はブラッシングをもっときちんとしないといけません。スタンプー飼いの恥晒しだわよと反省しました。

それにしても五郎は良い子でしたよ

ずっと笑ってご機嫌でした。

耳をまんまるくして身体は6ミリ顔と足先は1ミリお尻のハートは残しました。

本当に長時間申し訳なかったです。先生に感謝です。爪切りさえまともにできなくなっていました。犬の保定の仕方からやり直しです。

薔薇が綺麗に咲いていました。

先生は立ちっぱなしで6時間五郎に「可愛いね」「良い子だね」と囁きながらトリミングしてくれました。

帰って夕食の準備 おからサラダ 酢の物 加賀太胡瓜 鮭 やっこ 他40分で作っちゃったわ

×

非ログインユーザーとして返信する