五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハンドリング


木曜日のあさんぽはサラダバーに打ち勝ち4頭の視線を集める事に成功しました

ヤダよ!近くに寄りたくないよ!と主張している五郎さん

雨の前にたっぷり散歩ができました。


大スターの死に 電撃結婚に オリンピックにコロナのワクチン 考える事が沢山です。時代の中で翻弄されて思考が鈍っています。

父ちゃんは何故か絶対ワクチンは接種しないと言い張ります。小麦粉をいっさい食べなくなりました。彼はYouTubeの情報に完全に洗脳されているようです。

間違った情報を言論の自由と言って流せば大変な事になります。溢れる情報の中から判断して自分の頭で考えることはどうやったら育つのでしょうか?今のままでは子や孫達の未来が心配です。


「考える犬に育てる」には考えさせること。

コマンドばかりではなく犬が自分の頭で考え獲得した事は犬の身につきます。

一呼吸置いて犬が考える時間を待つ

正解を伝え一緒に喜ぶ

人間の子育ても全く同じですね

愛と優しさを基盤に育てていけば自信を持って歩き出すと思います。


頑固なジジイの超大型犬はハンドリング出来ずです。

メイクイーンの肉じゃが 牛蒡と人参の金平 無限ピーマン ピクルス 加賀太胡瓜 


土曜日のLBCFに参加させて頂きます。愛と絆のドッグダンス大会なんですよ 

今日は荷造りしなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する