五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアのお出かけ


日曜日の釣りが中止になってしまいました。超大型犬の釣り友達が熱発してしまいました。

ゆったりとご近所パトロール

洗濯カゴの中から服を持ってきてポケットをかじりまた穴を開けたハッチ

色々とやってくれます。

戸を閉める事を教えましたが開ける事も勝手に覚えてしまい飛び上がりレバーを回しながら押して戸を開けてしまいました。玄関開けるのもやりかねない

恐るべしハッチです。

飾り台のガラスをアクリル板に変えたり木のノブを金属性の物に変えたり ドアに鍵をかけたり 対策は増えていくばかりです。

犬が何をしてくれても成長の一端だと喜ぶ私たちですが 怪我や事故にならないかと心配しています。昔シーリハムテリヤが畳をかじって掘った時も驚いたけど

ハッチの破壊能力はその上をいく最強です。ラスボスハッチだもんね。

釣りが中止になった父ちゃんは友人宅へソフィアを連れて午前中から行きました。五郎は何度か訪問していますがソフィアに会いたいと言われたそうです。水やお散歩バッグにオヤツを持って行きました。ハッチがソフィアを追ってヒャンヒャン泣きました。

訪問先では可愛がられて一緒に公園を散歩したりして夕方まで父ちゃんと出かけていたソフィアです。上機嫌で帰ってきました。「今度は釣りにも連れて行ってね」と言いました。

×

非ログインユーザーとして返信する