五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

メニューに悩みます


水曜日は暑い1日でした。ワンズも少し動くとハアハアしています。

暑い夏を乗り切ろうね。

草が刈られていてサラダがありませんでした。

散歩中の掲示板に素敵なポスターが貼られていて思わずパチリ。岩合さんの写真展の宣伝らしいです。この猫ちゃんは家猫ね。猫って顔を見ただけでわかりますね。

苦労を知らない顔よね 幸せだね。

この子も頭の中はいつもお花畑でルンルンルン。

水曜日は富田先生の振り付けのおさらいをしました。楽しくできました。

あとは母ちゃんの身体に覚え込ませる作業だわ

ドッグダンスは踊りながら犬に動作のコマンドを伝えます。ハッチは動きが素早いので早めに言わないといけません。音楽に合わせて人と犬が一緒に踊るなんて面白くて堪りませんよ。作り上げる楽しさはね笑顔ばっかりですよ。


犬と遊びながら作るので失敗しちゃった昨夜の作品 ズッキーニをくり抜いて刻んで挽肉とマヨネーズで合わせたものを詰めて焼いたのですが。フライパンよりグリルの方が良い事に気がつきました。失敗すると すぐまた同じものが出る我が家です。ナスで作った時は綺麗にできたけどズッキーニで作りたいのよね。見た目は悪いけど味は抜群です。

写真忘れたけど 犬たちもズッキーニと野菜たっぷりご飯でした。天然の鯛の頭とカマ5匹分を圧力鍋でトロトロにした物をたっぷりと。鯛の油分が多かったのでアマニオイルはやめました。

量がついつい多くなる傾向があります。それから朝は作って冷ますのが大変で前日の残りを取っておく事にしました。それとも朝食は野菜は生で刻もうかな?フードプロセッサーでね。

人間の子と違って文句を言わずなんでも良く食べてくれるのがありがたいですね

スーちゃんは鯛がお気に入りで五郎のを横取りしましたよ。尿道結石で特別食のスーちゃんはトッピング程度にしていますがラム肉も生で食べちゃう 鶏ガラも食べます。猫も手作り食かな?野菜は一切食べません。

猫って昔はご飯に鰹節や煮干しだったのよね。犬だってご飯に味噌汁だったわね

フードで確かに寿命は伸びてきましたよね。さあて朝ご飯はなんにしようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する