五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンス以外でWOOF


超大型犬の幼馴染のSさん家族とWOOFで遊びました。私も43年来の友人です。夫は小中高からのお友達 釣りもゴルフもいつも一緒です。

朝から大雨でWOOFは外では遊べませんでした。横殴りの雨で室内ランまでの通路を歩いただけでびっしょりです。朝から室内ランは犬だらけ

バーニーズ ホワイトシェパード ゴールデン 柴ちゃん フレブル ラブにトイプー それがあっちでオシッコこっちでオシッコみんな消臭剤を振りかけて拭いていますが その多さに驚きました。ドッグダンスのイベントでお鼻が床にくっつくはずだわ。なんとかならないだろうか?と思いました。

ドッグダンス専用のカーペット敷くとか?

アレ?白い姉ちゃんだ!大きいなあ

クンクン ボクはハッチって言うんだよ

ゴールデンの赤ちゃんですか?いいえ違いますが なんとなんの雑種ですか?

アハハ

聞かれまくり疲れます。

ボクはハッチって言うんだよ!

ハッチはオモチャのご褒美で他に気を取られず母ちゃんと集中して練習もできました。ソフィアも五郎も楽しく遊びましたよ。

プールではハッチだけ泳ぎまくり人のオモチャも素早く回収していました。プラーの上に乗せてフリスビーを運んだり凄技でボールとプラーを同時に持ってきたりお節介しまくりです。

ドッグランから流れてきたホワイトシェパードさん達  

ソフィアは足先だけ濡らしました。

五郎は濡れないように壁や人にくっついていました。

ハッチは飛び込み練習もしましたが仕方なく落ちた風でした。

あたくしもお水は苦手よ

ソフィアと一緒に泳ぎたいなあ 背中につかまったら嬉しいだろうなあ

泳ぐの大好きなハッチはいつものようにやめさせるのが一苦労でした。

大雨なので昼食はWOOFのレストランでした。嬉しい子たち

お腹すいたよ〜父ちゃんどこ行った〜山梨県は東京と違ってビールが飲めるって喜んでビール瓶を2本空けましたよ

私の可愛い子ちゃんがいつもと違う匂いだわ

記念写真も撮りました。

ソフィアの口はまだ歪んでいますが機嫌良く穏やかに過ごすことができました。

ハイシーズンとかでかなりお高いWOOFでしたがとっても楽しかったです。いつもはドッグダンスの団体割引きの恩恵を受けていたのですね。忘れちゃいけないわ感謝です。


行きと帰りの高速道路と一般道で戦車や装甲車が走っているのを初めて見ました。「エ、ナニ?ヤダ!戦車」思わず叫んじゃいました。

富士山の演習場が近いのでしょうね。いったいどこへ行くのでしょう? 戦車はキャタピラでノロノロ走ると思っていましたがタイヤがいっぱいで早いですよ。

でも戦車はいらないんじゃないの?


みんなにお土産に桃と巨峰とお菓子とトウモロコシを買いました。タカちゃんにボスの送迎をお願いして 一日中WOOFでワンコと遊びましたよ。


今日は富田先生の所だわ

×

非ログインユーザーとして返信する