五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアのセカンドオピニオン


朝は台風の影響で大雨でしたので車で陸橋の下公園へいきました。

帰ってからはオリンピックのマラソンを見ながら家事をしました。ワンコ達は食後のお休みです

去勢手術の後は場所すらわからないくらい綺麗です。

オモチャを抱えて誰にも渡したくないソフィアです。

これが大好きです。

コング社製で比較的丈夫ですピーピー音がします。何度もリピート買いしています。

夕方からソフィアのセカンドオピニオン

設備が整っていてエコーによる画像診断をすぐにやってくださるので安心です。

落ち着いてお利口にできるソフィア

触っても痛みは無く先生が大きなカンガルーの干し肉を食べさせてみて下さいましたが平気です。

エコーでみると水が溜まっていました。血や膿ではないそうです。ぶつけたりすると溜まることがあるそうです。唾液腺が傷ついても同じような症状になるそうです。悪い物では無いとハッキリ言ってくださり薬も飲まずに様子を見るように言われました。

良かった〜

父ちゃんも安心していました。「先生コイツが噛みついたのかも知れません。いつも首のあたりをガウガウしてます!」と言っていました。

ボクちゃんは知りませんよ〜。

ダランとなった左側

こっちは正常な右側です

「狭いわよこの診察台」のソフィア

2週間後に再受診です。植田先生は神経系の病気ではありません とハッキリ仰ってその理由も教えてくださいました。目に症状が出るそうです。おそらく唾液腺が衝撃により傷ついたのだとの見解でした。植田先生はソフィアに話しかけてソフィアは先生の顔を舐めて先生は避けずに喜んでいるんですよ。

衝撃はハッチだわきっと。やめさせたい

 

帰ると6時近くです焦って夕食の準備です。

今日のご飯は何かな?

おかあちゃん早く食べたいよ〜

鶏肉スープ煮 キャベツ 人参 鯛 大根

人間は野菜ばかり「赤ナス」と言うのを見つけて買ってみましたがフライパンにオリーブオイルで焼いただけですがとろける美味しさでした。見た目は美味しそうじゃ無いのよね〜

「赤ナス」の美味しさに驚きました。丸茄子 青ナスっていうのもありました。全部挑戦してみましょう 

8頭目にして唾液腺が衝撃で壊れる

事を知りました。ごめんねソフィア ご苦労をおかけします。

×

非ログインユーザーとして返信する