五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫が5人勢揃い


土曜日の朝ンポはご近所パトロール手作り食にすると腸内細菌が入れ替わるのに一週間くらいはかかるそうですが日々便が変化しています。

とうもろこしを食べさせていないのにブツブツがあるのはどうやら玄米の一部のようです。

桑の葉が好きなソフィアと五郎です。

土曜日はご飯を使わず肉と魚と野菜 納豆 甘酒にしました。ソフィアがちょっと軟便なので量を減らしました。

ソフィアの左口びるがダランと垂れてヨダレがだらだら出ます。触っても痛がらず歯も歯茎も綺麗ですが 考えるよりはまず主治医の所へ9時に行きました。みんなでゾロゾロ行ってしまいました。診察室に入るとハッチは出口にピッタリ貼り付き静かに固まっていました(いつもこれくらい静かだと助かります)父ちゃんがソフィアを診察台に抱き上げると体重が34キロになっていました。太ったわよソフィア姐

シェパードを多く知っている先生は触診で 歯じゃ無い 歯茎じゃ無い リンパ腺じゃ無い と仰って 蜂に刺された?神経かなぁ?と首を傾げて「食欲あって元気なら様子を見て」と仰いました。

そしてビタミンB2を10日分くださいました。口元キリリの美シェパードのソフィアが心配です。

納得いかないのでとにかく心配なので

セカンドオピニオンの予約を植田先生の所でしました。予約がいっぱいで日曜日の夕方5時しかありませんでした。

動物病院から帰る時 ホッとしたようなハッチの歩き方?跳ね方が面白かったです。「わーい良かった〜ボクちゃんじゃなかったんだ〜わーいわーい」っていう感じでした。

帰ってすぐに駅で世田谷から来た孫と長女を連れてコーチャンフォーに行きました。次女家族も合流して久々に孫が5人集まりました。父ちゃんの横のネネがまた大きくなっていました。「ばあば これ買って!」と可愛い声で言われたら誕生日でもクリスマスでもないけれど買いたくなっちゃうわ。ひとり一個ずつねと許可すると本を選んだ3人とお風呂に入れるバスボムとか言うオモチャを2人が選びました

雑草除去係のヤギさんを見てから みんなで回転寿司に行きました。人数が多いのでふた席確保

左から孫ナンバー3、5、1、2

コロナ禍の夏休み中の初めての外出だそうです。

大阪のおじいちゃんの所にも行けず旅行も行けないけど家の中で仲良く楽しんでいるようです。

いっぱい話をして泊まらずに帰ってしまいました。父ちゃんが嬉しそうに孫と遊んでいましたが夕方疲れた〜と寝てしまいました。


オリンピックは今日で終わります。なんだか寂しいね。昨夜は新体操 シンクロ(名前が変わってたけど)レスリング 野球を途中まで見ました。美しく 凄い身体能力に笑顔 良いですよね


ドッグダンスも姿勢良く笑顔でいなきゃね 今日こそ提出動画を仕上げよう!

×

非ログインユーザーとして返信する