五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

真夏のドッグダンス発表会


田園調布でドッグダンスの発表会に参加してきました。このご時世ですから3組ずつの入れ替え制で2日間です。

良い機会を与えてくださって感謝です。

ハッチにとっては生まれて初めての場所です。

初めに4分間の馴致 自由練習時間がありオモチャで遊びましたが集中良く安心しましたが本番中カーテンの後ろを確認し忘れていた事を思い出したハッチです

あれほど教わっていたのに馴致がぬかってる情け無い私

ここどうなってるんだ?と観察できるハッチ

呼んだらすぐに戻ってきましたが馴致ができていなかったからです。猛反省

あと失敗はスタートで十分に集中が取れないうちに初めてしまった事。最初のスピンをすっ飛ばし慌てる私 

コレは頭を強く振っている所ですよ

ハッチは他のワンコさんの声も気にせず母ちゃんに集中してくれました。

もっと改良してハッチが自信を持ってできるように頑張ろうね

終わった後皆さんの温かい拍手と喝采がとても嬉しかったです。

ゆっくり良い経験を積んでいきたいと思いました。

言われないのに垂直跳びをしてくれた

この高さは凄いんだけどね さっさと肉よこせの垂直跳びなのよね

ウイズの先生はみんな優しいんですよ!

石川先生が写真撮影スポットを作ってくださったのですよ!切って貼って色塗って時間かかってますよ ありがたいですね〜

ハッチと母ちゃんが出かけている間に父ちゃんと山歩きをしたそうです。

田園調布からの帰り道に 反省が次々に湧いてきて 教わっている事が馴致からして抜け落ちて ああすれば良かったこうすれば良かったと少々落ち込みましたが私の肩越しに外の風景を楽しむハッチを見ると嬉しそうに笑っています。

初めての場所で良く頑張ったし良い所いっぱいあったよ ワンルームDDで腕の輪ジャンプを抜かしたけど昨日はできたよ 最後のポーズはバッチリ決まったし

伏せて待てたし 上出来 上出来

母ちゃんがもっと頑張れば良いだけさ!

家に帰ると父ちゃんが「ハッチどうだった?」と真っ先に聞くので「可愛いかったよ 頑張ったよ」と4枚のコメントを渡しました。


「よーし次はあそこを頑張ろう!」っていつも思えるドッグダンスって良いよね

目標があるって人生に張りがあるよね

朝 目が覚めてくっつく犬を撫でながらありがとうと何度も言いました。

犬のおかげ

毎日が楽しい

×

非ログインユーザーとして返信する