五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

だらだらと思いつくままに



あさんぽはご近所パトロールでした。

私がサポーターを膝に巻かなくても歩けるようになって2日目です。

私はサプリメントは飲んだことがないのですが1ヶ月無料のお試しっていうのに当たって(全員当たるのかもですが)膝に良いと謳っている某ビール会社が売っているサメやカニのサプリメントを飲みました。そうしたらなんと2日で痛みが無くなったのです。

まさかそんなバカな!と思ったら炎症を抑えるケルセチンとかいうのが配合されているらしいです。

口から入れたものはアミノ酸に分解されて胃や腸で吸収されるはずでそれが膝に届くなんてずっと後のことだと思うけど膝の痛みがなくなるなんてびっくりで嬉しいです。

初サプリメント飲み続けようかなあ?

ワンコとドッグダンスの為なら1ヶ月あたり3500円は良いよね。カニや海老やサメを毎日食べるよりは安いかも?

お昼頃大好きなお友達が遊びに来てくれました。長男が6才からのママ友です。好きだなあ彼女との時間

午後からは高校野球タイムでした。

高校野球の選手の名前をアナウンサーが言わなくなってしまいました。苗字は言うのですが名前を読んでくれません。

どうしてなのかしら?

キラキラネームが多過ぎて一体なんと読むのだろうと気になってゲームに集中できずにいるのは私だけかしら?


名前といえばうちの長男は「名前を変えたい」と数ヶ月前から言い出しています。父ちゃんが決めた名前ですが私も初めは嫌でしたが慣れて気に入っていました。コンピュータのコード名で当時愛読していた雑誌名でもあります。亜州樹(アスキ)といいます。本人が名前を変えたい理由は「変わった名前だと変わった人間になる」だそうで 十分変わり者の長男は個性的ですが いまさら?!です。「じゃあ好きな名前にしなさいよ!それを普段使っていて役所関係と分けて使えばいいでしょう?」ということで彼は「正八」(ショウハチ)と名乗っています。今時 笑える名前ですが縁起が良い名前だそうです。八は末広がりですからね ハッチだものね。「しょうはっさん」と呼ぶとニコニコ喜んで返事をする息子

江戸時代か明治時代の人みたい。どうせならもうちょっとカッコいい名前にすれば良いのにね。

「変わった人間に育つのは変わった名前をつけたから」というのはあながち本当の事かもしれません。少し変わり者ですが真面目に働く 人に優しい息子です。

嫁は傍でずっと笑っています。


高校野球の監督はいつの間にか全員私より年下になりました。


今日 日曜日は田園調布のウイジードッグクラブの本部で「真夏のドッグダンス発表会」にハッチとちょこっと踊ってきます。初めての場所でハッチはどうかな?楽しんできますね

ビョウのいっぱい付いた革手袋がまだ届かなくて間に合わなかったけど着替える時間も場所もないのでパンクでロックな格好で田園調布を歩くつもりですよ ヒヒヒ 婆ちゃんが生きていたら嘆いただろうね〜 刺青シールどこに貼ろう?顔かな?

ドッグダンスの楽しみ方のほんの一部分ですが非日常からの脱出っていうのが癖になりますよ!平気で街を歩くと犯罪級です。あ、そうだ!

いつかドッグダンスのみんなで都心で「ペットショップでの生体販売禁止 殺処分反対」のデモなんかやりたいなあ インパクトあるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する