五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬達に感謝


何と昨日ツクツクボウシの声を聞きました。え?大丈夫?と心配になってきました。ツツジが咲いたりちょっとこの頃おかしいですね。何かの前知らせかもしれません。

日の出の時間も遅くなりました。日の入りも早くなりました。

あっという間の1週間 1ヶ月です。

あとどのくらいあなた達と一緒にいられるの?考える事を停止して 今 一瞬を愛そう こんなに愛おしい子達と過ごせるのだから 愛情をかければかける程何かが育ちます。人も犬も同じです。

小さいビンが特売だったので2種類買ってみました。ビタミンCです。人間にも飲ませようね

Cは摂り過ぎたら尿で排泄されるから無害だと聞いた事があります。

痛風くんは果物は昔から好んで食べない人です。彼はきっとリンゴや柿を剥けないと思います。種を出したり皮を剥いたりが面倒だと言います。切って並べると食べる時もありますがね。

うちのワンズは果物が大好きですよ。特にハッチは何でも食べちゃう子です。ハッチはよく考えたら私が出せば何でも食べるのです。五郎とソフィアは匂いで食べたり食べなかったり判断しています。

食べて遊んで元気でいようね

昨日の課題はターゲットまで全速力で行って回って帰ってくる事。優雅な走りの五郎とソフィアとぶっ飛んだチョロQでした。優雅なおふたりに全速力を教えるのが難しく 跳ね回るチョロQに落ち着くことを教えるのが難しいです。

気がついて驚いた事がどの子にも見られて犬って本当に利口だな 凄いなといちいち感動してしまいました。犬って応用する事ができる 今考えてる 気がついた できた と嬉しく思いました。

これを当たり前の事と思わず喜べることが幸せです。そしてその姿勢を教えて下さった先生に感謝です。

褒めると嬉しい顔をしてクネクネする子 得意げな表情をする子 頭触るな それより早く報酬をよこせと見つめる子 3頭それぞれとの交流が楽しいです。

父ちゃんが話しかけてるのにテーブルの上の酒のツマミをガン見のハッチです。


今日は世田谷の孫達の運動会です。見学は親のみですって。動画を見て我慢ですね 早くお弁当持って応援に行きたいねえ

「市場に犬達のご飯の仕入れに行こうか」と昨夜父ちゃんが言いましたがお目当ては朝食の海鮮丼とビールだと思いますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する