五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

衣替えは終わらない


寒い朝でした。セーターを急いで着込んで公園へ行きました急に冬みたいですね

この寒いのに冷たい物を飲むんかい

午前中は急遽 衣替えです。まだ着るかな?重ね着すればまだ出番があるね コレは真夏のみだわ 犬の毛がつくから捨てようか?と独り言を言いながら片付けました。

休憩中はいつもべったりなソフィアです

休憩中なら遊ぼうよ ホラ引っ張ってよと要求のハッチ

母ちゃんを躾けて遊ばせる 犬の思う壺にハマってる私 主導権が犬が良いわけ無いけどね きっかけはいつもハッチ

お腹を撫でて〜のハッチ

オヤツまだ? なんか言ってよ やっちゃうよ


1日中かかっても衣替えは終わりませんでした。父ちゃんのズボンの裾上げ 

犬ご飯の下準備 庭にトイレ出し ブラッシング 人間のご飯作り 主婦の仕事はキリがないですね コレが終わったら犬と遊ぼうを目標に頑張りました。

遊んだらちょっと家事やろう の方がホントかも?

いつもゴロゴロ喉を鳴らす可愛いスーちゃん 

少しお裾分け ゆっくり食べます。

鮭 生鶏ガラ 玄米おじや ツルムラサキの匂いがキツいけど良く食べました。五郎さんはスープが最初で次は鮭 ソフィアとハッチは鶏ガラからガリガリ バリバリ 


今日は伊藤先生の野外レッスンがあります。土曜日の反省会ですね。

日曜日からの3日の私の改革は実施できるでしょうか?

失敗を繰り返すな 

根性入れて本気で直せ

犬達に正解をキチンと教えないと ダメな飼い主だぞ と決意したのよ。


混乱させるのは利口な犬に申し訳ない。

頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する