五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の身分を向上させなきゃ!


日曜日のあさんぽ 暗いうちから出発して帰る頃には完全に日がのぼります。

また朝が来ましたよ。誰にでも公平に日の光が届くように 悲しむ人に手を差し伸べて下さい 苦しむ人を優しい光が包み込みますように。

ハッチには私はNOやダメを使いません(いえ きっと無意識で言ってるでしょうが)そのかわりこの頃「違うよ」と言う事が増えてきたかもしれません。ぴょん飛びしたら「違うよ」と言います。キョトンという感じの顔をします。分かっておくれよ。飛んじゃダメなのよ っで家ではぴょん飛びしませんが本番はいかがでしょうか?!母ちゃんが落ち着けばいいのです。

私は毎日犬に教わっています。

賢い犬たちはいつも考えています。

いけない事だと知っていても人と場面によって対応することができる。

記憶力も高い

絶えず学習しています。


父ちゃんが会社の人に「犬は言葉をよく理解する 五郎は日常会話が通じる」と言ったら笑われたそうです。犬を飼っている人でも犬の能力を知らない人が沢山いると言って憤慨していました。


犬の身分向上の為に知らせていかなくてはいけませんね。そうしたら捨てたり虐待する人が減るかも?

自家製ヨーグルトを入れました 鶏胸肉

スープが出汁が効いて美味しいと思います。昆布 煮干し 鰹節です。

月曜日だわ

×

非ログインユーザーとして返信する