五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワンダフルネイチャービレッジ


サマーランドの隣のわんダフルネイチャービレッジに行きました。ボスを病院に送ってから超大型犬と五郎とソフィアとハッチを連れて行きました。隣でフリーマーケットの催し物が開催されていたので凄い人と車の数でした。

お友達家族と一緒です。ドッグランではみんな良い子です。

たくさん走りました。

好きな子みっけたよ

五郎は人にスリスリ

ソフィアも落ち着いていました。

絶えず目は離さず 信頼しているけど過信せず見守りました。小さいチワワンがソフィアに駆け寄りソフィアが手で押さえようとした時はちょっと驚きました。イタグレのパピーにボーダーのパピーにパピーが多かったです。社会化訓練で連れてくるのね。

ハッチはとにかく弾けていました。

ハッチはジャイアントシュナウザーの女の子と仲良くなってずっと一緒に走っていました。彼女もハッチが気に入ったようです。飼い主さんに聞けば年齢が近いのですって 同級生は分かるのね

嬉しいワンズ

呼び戻しもOK

どんな子とも上手に遊べましたよ とにかくハッチはビュンビュン走っていました。呼べば全速力で来てくれる 当たり前なんだけど 嬉しい

ソフィア姐さんも嬉しそうでした。

レストランも大盛況でなかなか入れませんでした。注文方法がスマホで注文に変わっていました。

ローストビーフ丼 食後はコーヒーとベイクドチーズ

父ちゃんはビールとワインとカレー

テーブルの下で静かに待てる子たちは良い子です。この点は良い家庭犬に成りつつあります。当たり前だけど吠えないで待つ。周りを見ているとできていない子多いですよ。立って吠えっぱなしの子がいました。(伏せをさせて手の間にオヤツをポイポイあげたら良いのに)と心の中で思いました。

犬飼さんは犬にルールを教えてあげましょうね。犬は頭が良いのだからキチンと教えればできますよ。そうすれば犬の地位が向上してイギリスやヨーロッパ諸国のようにバスや電車にも普通に乗れるようになるのじゃ無いかしらね


9時に家を出てドッグランに着いたのが10時 家に帰って3時半 ボスはタクシーに乗ってちゃんと家まで帰ってきていました。買っておいた冷凍パスタをチンしてひとりで昼食も済ませていましたよ。ただ はじめ迎えが来ないことに気がつかなかったそうで「思い出してどうしようかと思ったよ。そうしたらね タクシーが目の前にちょうど来たんだよ」と笑いながら言っていました。


働いてくれた守ってくれた見えない何かにありがとうです。


犬たちはいっぱい遊んで大満足

良い天気の文化の日でした。

鶏ササミ 生ラムミンチ 白菜炒め カボチャ 人参 小松菜 シメジ 他


犬って本当に可愛いですね 

笑顔を守りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する