五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あおぞらドッグダンス大会



秋晴れの気持ちの良い土曜日 あおぞらドッグダンス大会に参加しました3頭で踊りました。なんとハッチはあおぞら賞をもらってしまいました。もう本当に嬉しかったです。ハッチは偉いハッチは賢い 頑張りました。

金曜日にDDJPでの外国の先生方からコメントをいただいて英語が分からず でもリンクを大きく使うと良いとアドバイスを頂いていたのでなんとかしたかったのです。すぐに直せると言うことはないんだけど広くリンクを使いたいけどまた半分しか使えなかった。でもぴょん飛び興奮を抑えるが最大目標なのでガンガン踊るのも控えめにして踊りました。母ちゃんが踊って興奮するとハッチも興奮するのです(その点は息がピッタリ合っている私達なの)ハッチは頑張りました。全部キューに素早く従い楽しそうに集中して一緒に作業をしてくれました。素早いハッチに母ちゃん必死でした。

五郎さんはハッピーです 愛おしい子 楽しんでいます。

ゆっくりだけど課題をひとつだけ乗り越えました。縦の糸と横の糸を集めて織りなす糸のまわりを回ってくれたんです。

ソフィアも鹿のフンの誘惑に撃ち勝ちましたよ。彼女なりに頑張りましたよ


コレがDDJPでのハッチと私へのコメントです。

有り難いですよね 見てくださってアドバイスを超一流のドッグダンサーに頂けるなんて。しっかり受け止めて頑張ります。

そして 次があおぞらでのコメントです。

頑張ろう!直す所はいっぱいある

次も頑張ろう 母ちゃんが頑張ろう

鹿のフンに野良猫集団 観客も多かったですよ〜あおぞらのもと愛しい我が子とドッグダンス 素晴らしい1日になって泣きたいくらい幸せだと思いました。バニラ姉さんのダンスは泣けた〜また曲が良いのよ 泣けるのよ「翼をください」

本当にドッグダンスは感動するね

汚れのない澄んだ瞳の3頭と居られる幸せを感じる土曜日でした。

ワンコさんはみんな一生懸命です。一緒に居られる時間には限りがあります。なによりも犬たちと時間を過ごすのが好きな私にとってドッグダンスは犬との最高のコミュニケーションアイテムです。いつも笑っていられる。素晴らしい3頭に感謝です。一緒に付き合ってくれた父ちゃんにも感謝ね でもなんと言ってもさじを投げずに教えてくださる先生方のお陰ですありがとうございます。

あ、そうそう キッちゃんパパが電車とバスを乗り継いで応援に来てくれましたよ。いっぱいお酒を召し上がっていらっしゃいました〜

あおぞらドッグダンス大会は第一回大会から自然の流れでアルコールOKなのよね〜既成事実を作ってしまったうちの父ちゃんのせいだけどね 

懐かしいなぁ 

今回で大会は7回目ですいつもあおぞらのもとで芝生の上で踊る大会です。犬にとっては良い勉強になる刺激があります

この中で集中して作業できるってそれだけであっぱれだと思っちゃう。


同胎の小次郎くんも踊ったよ!

いつかきっと一緒に踊ろうね

父ちゃんは夜中にスズキを釣りに友達と海へ行きました。私は今日は埼玉県の鶴ヶ島でドッグダンス ひとりで行くので連れて行くのは2頭がうちの決まり事です。ハッチと五郎で行ってきます。

ソフィアに留守番は任せて安心ですがコングにオヤツを詰め込んで渡します

朝のうちに作っておいたご飯は馬肉ミンチと彩り野菜たっぷりでした。人間はボスがサラダと胡瓜の酢の物を作ってくれていて塩サバを焼いての夕食でした。みんなに 良かったね〜と喜んでもらえました まだまだ頑張らないといけない所はてんこ盛りなんですよ 家庭犬としてはまだまだ胸を張れない状態です。


今日の目標は「ちょっとだけ母ちゃんが弾けて踊る」もちろんハッチに興奮が伝染しないようにです。キューは叫ばず褒めも静かにが興奮させない基本と心得ました。大きくリンクを使う 行くべきポジションをしっかり伝える 息を合わせて楽しく踊る

さあ 行ってきます。帰りはきっと渋滞だなあ高速道路より下路が良いかな

場所は埼玉県鶴ヶ島市カインズの屋上です。

ドッグダンスは犬も人も最高に楽しい幸せな時間を過ごせます。感謝だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する